まだギタレレに鉄弦張ってるの?ピッコロギターで鉄弦でも快適。

ギタレレにスチール弦を張るという手法、ひと昔前に流行りましたが、標準がスチール弦であるピッコロギター(Ibanez EWP14)を使う方が今時ですよヽ(゚Д゚)ノ

ソロギターで押尾コータローさんのグリーンスリーブス弾いてみた。

先日入手したヤマハのAPXT2で、押尾コータローさんのグリーンスリーブスを弾いてみましたよ。バラードからストロークまで、バラエティ豊かなアレンジが大好きな曲です(=゚ω゚)ノ

ヤマハAPXT2で人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)弾いてみた。

最近購入したYAMAHAのAPXT2で、ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」を弾いてみました(=゚ω゚)ノ

ギターのハードケースに取り付けて背負えるアタッチメントがお出かけに便利そう。

ギターのハードケースって、中身をしっかりと守ってくれる替わりに、一般的にはかなりズシリと重いです。肩ひも二つで背負えるタイプが便利と思います。

Finger Ease指板潤滑剤の替わりにあの日用品がオススメ!

快適なギター・ウクレレ演奏に欠かせない指板潤滑剤(Finger Easeとか)ですが、あの日用品が替わりに使えるみたいですよ(=゚ω゚)ノ

YAMAHA APXT2(トラベルギター)演奏レビュー

前回、写真を中心にレビューしたヤツの続きです。今回はAPXT2の演奏レビューをしてみます。(・ω・)ノ

YAMAHA APXT2(トラベルギター)レビュー

連日ピッコロギターばかり紹介してましたが、一緒に購入したYAMAHAのAPXT2もご紹介します(=゚ω゚)ノ 今回は写真ばっかり。

Ibanez EWP14(ピッコロギター)で押尾さんのBBO弾いてみた。

新春あけましてBig Blue Ocean!ミニミニギターを使って、お馴染み、押尾さんのBBOを弾いてみました(=゚ω゚)ノ

Ibanez EWP14(ピッコロギター)にウクレレストラップ付けたらメッチャ弾きやすい件。

先日購入したIbanezのミニミニ・ギター(ピッコロギターEWP14WB-OPN)に、Renegadeのウクレレストラップを付けてみたら、演奏性が格段に跳ね上がりました(=゚ω゚)ノ

Ibanez EWP14WB-OPN(ミニミニ・サイズギター)レビュー

Ibanez(アイバニーズ)EWP14WB-OPN(ミニミニ・サイズギター または ピッコロギター)を購入しました。今回は写真中心でレビューに挑戦してみます(=゚ω゚)ノ

Amazonで一夜にしてミニギター2本購入の巻。

昨年末に、一夜で2本のミニギターをポチった話(=゚ω゚)ノ

ウクレレ用のハンガーをギタレレ用に改造しようとしてみた。

12月クリスマス3連休前の22日夜。「押尾さんのコンサート」とか「松井さんの忘年会」とか「サウンドメッセ」とか、割と近場でいろいろギターイベントが開催されているにも関わらず、3日間せっせと稼ぐ事になってしまったので、そのフラストレーションを...

押尾コータローさんのNewアルバム『KTR×GTR』初回限定版ゲット。おすすめポイントとか。

押尾コータローさんのNewアルバム『KTR×GTR』がリリースされました!ジャケットカッコいい!!僕も初回限定版をゲットしました!(=゚ω゚)ノ

金曜ロードSHOW!の『となりのトトロ』に向けてソロギターで『さんぽ』弾いた。

2016年11月4日の『金曜ロードSHOW!』は『となりのトトロ』なので、ソロギターで『さんぽ』弾いてみました(=゚ω゚)ノ

ウクレレで押尾コータローさんのDepartureを弾いてみた。

押尾コータローさんのアルバム『Panorama』から『Departure』をウクレレ用にアレンジしてみましたよ(=゚ω゚)ノ

ウクレレで押尾コータローさんのPurple Highwayを弾いてみた。

押尾さんのサイン入りウクレレ(押レレ)で、押尾さんの曲をウクレレ用にアレンジして弾いてみました(=゚ω゚)ノ

アンプ比較 【Yamaha THR5A】 vs 【Roland MICRO CUBE】

電池駆動アンプの比較レビューを書いてみました。YAMAHA vs Rolandです(=゚ω゚)ノ

ソロギターの日にオススメの『#acoustic_tone』

気がつけば、6月1日ソロギターの日がもうすぐそこまで迫ってきてますね!ソロギターの日に特にソロギター的な予定のない方に、ツイッターの#acoustic_toneがオススメです(=゚ω゚)ノ

初代ポケモン “マサラタウンのテーマ”をウクレレで弾いてみた。

『マサラは まっしろ はじまりのいろ』

翼~you are the HERO~を弾いてカエル引退してみた。

Facebookなどでは報告したのですが、最近引っ越しました(=゚ω゚)ノ 住み慣れた旧居で、最後に押尾さんの翼を弾いてみました。