押尾コータロー

ギター

押尾コータローさんの『夕凪』を弾きつつ、沖縄での『夕凪誕生秘話』を振り返るw

どうも、あーとくです(=゚ω゚)ノ 今回は押尾コータローさんのNewアルバム『Encounter』より『夕凪』をギタレレで弾いてみました。同時に、ライブツアーで押尾さんの口から語られた『夕凪』の誕生秘話……あの沖縄収録エピソードを振り返りま...
ギター

押尾さんのLegend~時の英雄たち~で猫パンチしてみた。

年が明けて早くも一月が経過しようとしていますが、あけましておめでとうございます!(遅)押尾さんの「Legend~時の英雄たち~」のアレに挑戦してみました(=゚ω゚)ノ
ギター

【お手軽】押尾系ギタリストのための右手のストローク練習法

演奏動画を見た方に「あーとくさんは右手が柔らかいね」って褒めていただける事が増えてきたので、僕が普段やってる右手の練習方法をご紹介します(=゚ω゚)ノ

ソロギターで押尾コータローさんのグリーンスリーブス弾いてみた。

先日入手したヤマハのAPXT2で、押尾コータローさんのグリーンスリーブスを弾いてみましたよ。バラードからストロークまで、バラエティ豊かなアレンジが大好きな曲です(=゚ω゚)ノ

Ibanez EWP14(ピッコロギター)で押尾さんのBBO弾いてみた。

新春あけましてBig Blue Ocean!ミニミニギターを使って、お馴染み、押尾さんのBBOを弾いてみました(=゚ω゚)ノ

押尾コータローさんのNewアルバム『KTR×GTR』初回限定版ゲット。おすすめポイントとか。

押尾コータローさんのNewアルバム『KTR×GTR』がリリースされました!ジャケットカッコいい!!僕も初回限定版をゲットしました!(=゚ω゚)ノ

ウクレレで押尾コータローさんのDepartureを弾いてみた。

押尾コータローさんのアルバム『Panorama』から『Departure』をウクレレ用にアレンジしてみましたよ(=゚ω゚)ノ

ウクレレで押尾コータローさんのPurple Highwayを弾いてみた。

押尾さんのサイン入りウクレレ(押レレ)で、押尾さんの曲をウクレレ用にアレンジして弾いてみました(=゚ω゚)ノ

翼~you are the HERO~を弾いてカエル引退してみた。

Facebookなどでは報告したのですが、最近引っ越しました(=゚ω゚)ノ 住み慣れた旧居で、最後に押尾さんの翼を弾いてみました。

押尾さんのメンバー紹介的な何かを弾いてみた。

メンバー紹介もどきです(=゚ω゚)ノ 内容的には断捨離前の機材紹介(簡素)がメインだったり。

押尾さんのMission Impossible Themeをウクレレで弾いてみた。

押尾コータローさんのギター曲をあえてウクレレで弾くシリーズですw 今回はNewアルバム『Tussie mussie II 〜loves cinema〜』から『Mission Impossible Theme』を弾いてみました。
ギター

iPod Shuffleに押尾コータローを読ませてみた結果

Apple iPod Shuffleの音声読み上げ機能はまだまだ発展途上です。試しに、我らが押尾コータローさんの名前を読んでもらいました(=゚ω゚)ノ

ウクレレで押尾コータローを弾くための最も簡単な方法

ウクレレで押尾コータローさんの楽曲をコピーしてみたい方に、一番簡単な方法を教えます(ギターで演奏できる前提)
ギター

今度のオープンマイクは押尾さんのYELLOW SUNSHINEとHARD RAINやります。

こういうのって直前まで秘密にしてるものですが、敢えて演奏予告をしてみます(=゚ω゚)ノ